2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

80upの早期♂達

 【12//2015】

現在我が家のブリ部屋温度は23~24℃まで昇温しております。
ブリ部屋の♂と体重の載った♀達は暴れることもなくボトルも相変わらず真っ白のまま・・・
生きてるのか★なのかハッキリして欲しいと思う飼い主の気持ちとは裏腹に
相手は虫だけに虫からすると「チラチラ覗かずにムシしててくれよ!」ってところでしょうか・・・


ちなみに虫家の2軍♀達は「春の大運動会」の真っ最中・・・
しかし ベトナム民主共和国 初代国家主席です。
放置見ん!




さて今期我が家では♀の早期が5頭、♂の早期が7頭も出てしましました(汗)
来期は少し1・2本目の温度管理を変える必要がありそうです。


7頭の早期♂のうち3頭は既にオクにてご落札いただきました。
早期♀も含め、何方とも大変気持ちの良いお取引をさせていただくことができました。
この場をお借りしまして改めて御礼申し上げます。



では残りの早期♂から80upが羽化しましたのでご紹介します。
今では早期♂も80upは珍しくなくなりましたが備忘録も兼ねて載せておきます。


【14A1-08】 9/24:30.2g→1/中:蛹化→1/下:羽化 80.5mm


【14E-16】
 9/11:26.0g→12/9:32.3g→1/中:蛹化→2/13:羽化 82.0mm


【14L-04】 10/2:32.6g→暴れ→1/上:蛹化→2/13:羽化 82.7mm


【14B1-01】 10/7:28.2g→1/上:蛹化→1/下:羽化 83.1mm

831は羽化間もなくしてボトル越しにノギスで測ると

こんな計り方する方はおられないと思いますが・・・・・ (^^;)>

数値がなんと86~87mmを計測!!

「ボトルってのはなぁ~湾曲してるからデカく見えて当たり前なんだよ!」というツッコミが聞こえてきそうですが・・・

羽化から約2週間後に掘り出し最初の計測では83.5mmくらい。
その後やはり縮みましたが何とか83mmはキープしてくれました。

このラインは産卵に苦労し何とか9頭の幼虫を確保したラインです。
残り幼虫に体重の載ったデカイ♂はおりませんが何やら期待できそうな気がしてきました!

一応この♂は万が一に備えて待機させます。

以上「80upの早期♂達」でした。



【お知らせ】

ヤフオクに早期♀を出品しました。

また今回ご紹介した早期♂のうち

【A1-08】:80.5mm、【E-16】:82.0mm、【L-04】:82.7mm 

の3頭は近々オクに出品しようかと思っております。

3月16日
追記:14L-04は売約済みとなりました。


遅めのブリード、または来期の種親に...,とお考えの方はご検討よろしくお願い致します。m(_ _)m


 
スポンサーサイト



Category: 2014 羽化個体

Theme: オオクワガタのブリード

Genre: ペット

Comments (32)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

おはようございます

デカい早期♂がいっぱい居ますね!
素晴らしいです。
うまくいけば831使えそうですね。
期待しています。

Posted at 06:17:40 2015/03/12 by daitou

Comments

おはようございます

なかなかいいサイズじゃないですか!
daitouさんが言われるように、831は使ってみるといいんじゃないですか。
1ラインだけでもやる価値はあると思います。
楽しみにしております(笑)

Posted at 09:07:12 2015/03/12 by シナンジュ改

Comments

おはようございます。

B1は28gから蛹化まで喰ったんでしょうね。
スイッチのきっかけは自分も色々と教えを乞うていますが難しいです。

早期でも持った素質は変わらないのでいい仕事してくれそうですね。

Posted at 09:31:34 2015/03/12 by Yuipapa

Comments

こんにちは。

こんにちは。
3本目で劣化が気になるビン数本4本目に交換しましたが
2g位増えている感じです。831も増えてた可能性が高いですね?
ボトル越しに計測はウケました(笑)

Posted at 10:36:32 2015/03/12 by Goshin

Comments

こんにちは

小ネタをいつも楽しみにしているrokuoです(笑)

早期♂デカイですね!!

私も824までは出したことはありますが、831は凄いですね!

これからは、早期♂も普通に種で使うようになりそうですね(^^♪

それから、リンクして頂いていたんですね!
気付きませんでした(大汗)
有難う御座います(^^♪

私も、早速リンクさせて頂きました。

それでは!

Posted at 12:11:58 2015/03/12 by rokuo

Comments

daitou先輩

こんにちは^^
先輩のところもそうですが早期も年々デカく羽化するようになりましたね。
出来れば早期は♀だけにして欲しいです(^^;;
831は種ナシの場合に備えて待機させようと思ってます。

Posted at 17:38:16 2015/03/12 by kuwakobito

Comments

シナンジュ改様

こんにちは^^
そうですね、幼虫体重からするとまさかのサイズですね^^
やったら面白いかも知れませんが、ただキャパが…(笑)
とりあえず待機です(^^;;

Posted at 17:42:08 2015/03/12 by kuwakobito

Comments

Yuipapa様

こんにちは^^
Bラインは血統背景でYuipapaさんにツッコまれたラインですね(笑)
多分蛹化までに喰ってくれたのでしょう。
私も何処にスイッチがあるのかわかりませ〜ん
ボタン式にして欲しいくらいです(笑)

Posted at 17:49:25 2015/03/12 by kuwakobito

Comments

Goshin様

こんにちは^^
ダイエットせず2g増ですか!
ますます期待膨らんじゃいますね〜♪
そろそろグラサンの準備を!^^
ボトル越しの計測は夢を見れますよ〜(笑)

Posted at 17:53:00 2015/03/12 by kuwakobito

Comments

rokuo様

こんにちは^^
勝手に?リンク貼らせて頂いておりました(笑)
小ネタを期待されると何気にプレッシャーです(^^;;
できる限りご期待に添えるようkobitoします。
いや小人、いや精進しますm(_ _;)m
既に今期、早期で84upも出てますからね。
通常羽化が待ち遠しいです♪

Posted at 17:59:24 2015/03/12 by kuwakobito

Comments

( ゚д゚) ・・・ 国家主席
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・ ホーチミン
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
(;゚ Д゚) …!?放置見ん!

ダジャレじゃないですか!オオクワブリーダーさん達は、スルースキルが非常に高いですね。⊂((・⊥・))⊃

Posted at 18:10:49 2015/03/12 by Moucho

Comments

こんばんは

幾多の読み逃げの後ですが、初コメ失礼します。早速にリンクありがとうございます。

早期で831、いいお仕事ですねー。ちょっとレベルが違うところにお邪魔してしまいました(汗)

アウト主体+少しインライン、好結果を生みそうで、羽化が非常に楽しみですね。

ちなみに私もmouchoさんのご指摘があるまで、抜群のスルースキルを発揮していました^^;

Posted at 18:56:29 2015/03/12 by 大鍬悶左衛門

Comments

こんばんは

早期で831は凄いですね!
顎も長めで良い種親になりそうかと^^

ボトル上からの測定判ります、昔よくやりました(笑)

Posted at 19:19:30 2015/03/12 by gifunotaka

Comments

こんばんは。

早期でこんなサイズばかり!!
今年の早期羽化って・・・デカイの多過ぎません(爆)
久留米の早期でもいけるんかなぁ~(笑)
あっ!党首が83を出したんだった(苦笑)

Posted at 19:50:54 2015/03/12 by 田舎っぺ。

Comments

Moucho様

こんばんは^^
ナイス顔文字です!
やっぱ皆さん立派な大人の方ばかりだからスルースキルを身につけてらっしゃいます(^^;;
よくぞスルーせずに食いついてくれました(笑)
( ゚д゚) ・・・ え〜っと本題のコメはっと…
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・ そこ、スルー?(笑)

Posted at 21:34:12 2015/03/12 by kuwakobito

Comments

こんばんは^ ^

早期オスでそのサイズですか!
通常羽化なら更に伸びたでしょうね。

私は通常羽化でも負けてしまいそうです💧

Posted at 21:39:03 2015/03/12 by mustar

Comments

大鍬門左衛門様

こんばんは、初コメ&リンクありがとうございます^^
やはり血統の力は凄いですね。来期は早期で85upが出てきそうな勢いです。
そして実は私何気にインマニアなんですよ。
来期も1ラインはインを入れたいのですが、キャパが…(笑)
放置見ん…今回はひねり過ぎましたかね(^^;;

Posted at 21:45:32 2015/03/12 by kuwakobito

Comments

あ、そろそろ風呂入らないと・・・

「チラチラ覗かずにムシしててくれよ!」ってことだったので読み逃げしようと思ったのですが、なぜかコメント記入しております。

2軍♀は「春の大運動会」とのことで、華やかでいいですね。ウチは図書館?お葬式? 静かな湖畔に佇んでいます。

ん?ダジャレかよww 

Posted at 21:49:08 2015/03/12 by ougo

Comments

gifunotaka様

こんばんは^^
gifunotakaさんもやりましたかぁ!ボトル越しの計測(笑)
ボトル越しならギネス狙えそうです(爆)
831はアゴ長いですよ〜♪

Posted at 21:50:12 2015/03/12 by kuwakobito

Comments

田舎っぺ。様

こんばんは^^
本当に今年は早期の♂も♀もデカイの多いですね
♀なんか通常羽化と変わらないかそれ以上ですからね(^^;;
もう♀の3本目はやらないと決めました(笑)
クマモンさんのは通常羽化なら確実にデカかったでしょうね〜

Posted at 21:54:46 2015/03/12 by kuwakobito

Comments

mustar様

こんばんは^^
ボトル越しなら86〜87あったんですけど〜

しつこい?w
この早期♂が証明するようにホント幼虫体重=羽化サイズではないですからお互いに通常でデカイの出しましょう(^-^)/

Posted at 21:59:05 2015/03/12 by kuwakobito

Comments

ougo氏こんばんは^^

ん?お風呂でカッコー鳴いてました?
今日の湯加減は「いかが?」ってw
あっ!それと何か最近肩コリ酷そうですねー
㌧㌧㌧㌧ ってお肩を叩いてあげましょうか?
デカイのが蛹ってるんじゃ〜ないですのっ?
そんな気がスルーwww

Posted at 22:10:53 2015/03/12 by kuwakobito

Comments

KBWこんばんは~

今、TVでDAIGOを観たもので

TNM達(ちらちら覗かず・・)君たちが凄くデカくなってそうで
気になりますね~
早期82.7なんて、同腹88とかの可能性もありますよ!
これは買得かも~って思ってました。

早期♂達がどれも完品で、翅も綺麗に収まってるので通常羽化
期待できるとおもうばい!

Posted at 23:00:57 2015/03/12 by REGA90

Comments

こんばんは。

早期羽化♂で83UPですか?デカイですね(^-^)
ウチは通常羽化でも出なそうです(笑)

それにしても♂7頭の早期は痛いですね。
でも、今年の羽化はかなり期待出来るんじゃないですか?
楽しみにしてますよ♪

Posted at 23:05:36 2015/03/12 by ポチョJ

Comments

R9G様

こんばんは。
827はお買い得かもですよ〜
私がデカイの出さなくても里親のshimaさんが出される可能性は十分にあり得ますからね。
このラインは我が家にはまだ♂の幼虫がいるので。
そういえばオクで強気の高値つけてましたね〜
嵐のうちわ、いや早期♀(笑)

Posted at 23:16:47 2015/03/12 by kuwakobito

Comments

ポチョJ様

こんばんは^^
痛いです…早期♂は早期♀より多かったですからね(^^;;
ただHSからは♂♀ともに1頭も早期が出てないんですよ。
個体や温度以外に菌糸にも何か関係があるんでしょうか?
とにかく早く羽化時期になって欲しいです^^
その時ブログ更新が途絶えたら…察してくださいね^^;

Posted at 23:25:19 2015/03/12 by kuwakobito

Comments

こんにちは

早期羽化でも大きいですね!
同腹期待ですね!

Posted at 12:28:07 2015/03/14 by toplegend44

Comments

toplegnd44様

こんにちは^^
同腹にあまり体重の載った幼虫はいませんが、この結果をみると期待しちゃいますね〜
少しでもtoplegndさんに追いつけるよう頑張ります(^-^)/

Posted at 17:05:47 2015/03/14 by kuwakobito

Comments

出遅れました!

♂の早期でもいいのでてるじゃないですか~♪
最後の83Upは予備じゃ勿体ない勿体ない!!
まぁ、レギュラー組のラインナップが凄すぎますからね(^^)
もし早期の出番がきても、意外にいけるかもしれませんよ♪

Posted at 23:05:06 2015/03/18 by トシクワ

Comments

トシクワ様

こんばんは、お久しぶりです♪←シツコイ?www
返コメ遅くなりすみません。
この個体が今期最大個体...なんて事にならなければ良いのですが^^;
使いたいのは山々なんですよ~ただキャパがですね・・・
未だに飼育スペース改善されてないので・・・ f^^;) アハハ...

Posted at 22:58:30 2015/03/19 by kuwakobito

Comments

こんにちは(^^)

早期で831はデカイですね(*^^*)
これから羽化してくるのが楽しみですね(≧∇≦)

Posted at 10:22:25 2015/04/07 by ジュンのオオクワ

Comments

ジュン様

こんにちは。
早期でこのサイズは正直ビックリしましたよ^^;
何とか今年85upは出しておきたいですね〜
ジュンくんも2015シーズンが開幕したようですね♪
今度は無事に産卵できるよう祈ってます^^

Posted at 13:36:36 2015/04/08 by kuwakobito

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kuwakobito

Author:kuwakobito
能勢YG血統を有名ブリーダー様よりお譲り頂きブリードしています。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

breed line

breed data

brave_Auction!GATE

ブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-

検索フォーム