2015 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

2016 種親紹介『Specialなプレ』

 【22//2015】

GoshinさんからSpecialな個体をプレしていただきました。




Gullさんの1204の血が入っているので活躍を期待してます。

85upをポンっとプレする男気!シビレますねっ ^^

Goshinさんには来年デカイのを羽化させて今度はプレ返ししたいと思います。

Goshinさん Special Thanks です (^0^)/









残りの♂は全てオール自ブリで挑みます。

以前「2014羽化報告」にてご紹介させていただいておりましたが

改めて・・・

14D 864②
【14D-06:86.4mm】2014GK

2016シーズンのメイン♂です。




14D 856②
【14D-02:85.6mm】2014GK

上記864と同ラインですが、どちらが当たり♂になるか・・・
検証して楽しみたいと思います。





14A1 878②
【14A1-10:87.8mmB】

羽パカですが2ライン程度確保しようと思っています。




♀もほぼ9割は自ブリを使用予定です。





以上、2016種親紹介でした。










スポンサーサイト

Category: 2016 種親

Theme: オオクワガタのブリード

Genre: ペット

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Y 品川NF2015 Y

 【01//2015】

どーもkuwakobito改め佐藤健です!

団長さん、daitou先輩、一応、お約束通り名乗らせてもらいましたが、こんなもんでよろしいでしょかっ(笑) 







今回の記事は一部、タケセイヨウVerでお届けします。


先日は私とゆかりの披露宴にご参列いただき誠にありがとうございましたm(_ _)m 
昨日ハネムーンから戻ってまいりましたよ。

巷では「お騒がせ大賞」だの多くのクレームコメを頂いておりますが、何事も事前準備が必要なんです。

私はオフ会前からブログアップは「kuwakobi×ゆかり 披露宴会場」 でいこうと決めておりましたからね^^ 
あっ、色紙までは思い付きませんでしたが、仲人のよしくわさんが私の為にご準備されてました (^^;)>
よしくわさん、アザますデスm(_ _)m




 
さて、オフ会の内容は既に他ブリーダーさんのブログで報告されておりますので



簡単に長文で報告させていただきます。



まず朝8時に電車に乗り、新幹線に乗り換え、品川に15時半頃に着く(汗)

腰の痛い中、到着そうそう半クワメンバーよりお招きいただきましたので山梨含む

7流ブリーダーの0次会に行きました。

メンバーはトシクワさん、タケセイヨウさん、reonroi氏、yama_rayおじさん、それからougo氏ねっ。

皆さん1年ぶりの再会でしたね~いや~半クワの飲み会はマジでオモンロイ!
クワバナからメダバナ、ツマンロイの採取テクニックの話まで(笑)

えぇーっと、なんでしたっけ?
kuwakobitoをkuwakyojinに改名して、大鍬道を幹之道?メダ街道に変更するんでしたっけ?

てか、タケさんのブログが「半鍬直樹」になってんじゃんwww

全く内容のない会話が実に心地いいんですよ。





それから移動して品川NFに参加。
昨年のオフ会はトップブリーダーさんの話を一言一句聞き逃すまいと臨みましたが、今回のNFはゆかりちゃんと話すことしか頭にありませんでした(笑)

何か問題でも? 

最初は半クワメンバーと一緒のテーブルにいたのですが、気がつくとougo氏がいない。

以前チョネさんのブログにオフ会の時は

「隅っこでタケセイヨウとkuwakobitoを小突いて過ごそうと思ってます。」 

なんてコメするくらいだからどっか隅っこでモジモジしてんだろーな~と思って辺りを見回すと…




※画像提供:タケセイヨウ氏


あのヤロ~っ!(怒) 俺のフィアンセに手を出しやがってぇ!

ついにリアル・フリンカップの開幕か!?


速攻、司会進行中のチョネさんにチクッて何故かougo氏が貰う予定だったペアリング券をビリビリに破ってやりましたよ!

タケさんもかなりご立腹の様子でスパゲッティをめっちゃヤケ食いしてましたwww




それからGullさん、ワイドカウさんとお話し、マサレッドさんに先日の災害見舞をしたり、hizoさんのポメ画像を覗き見したり…団長さんのイニシャル話を聞いたり有意義な時間を過ごしました。





それから抽選会、今年は当たりませんでしたね。
ワイドカウさんが銚子オオさんの商品券が当たったのでクレクレしたら丁重にお断りされました(笑)





そして二次会、かなりの方が参加されてましたね^^
お名前を覚えておらず誠に申し訳ございませんが、二日酔いをしない薬を提供してくださった方、おかげで二日酔いもなくスッキリ目覚める事ができました。
ありがとうございました。






それから三次会に行く途中、あるブリーダーさんが私に・・・・・

「やっぱ長崎行くのやめて宮崎にするわwww」

ふと周りを見回すと、そのブリーダーさんの横で「できるかな?」のノッポさんみたいな帽子を被った輩がこっちを見てニャニャしてやがる。

こんな感じの帽子 ↓
のっぽ

あのヤロ~っ!(怒) ってか、「やるんだよ」って何やったんだよぉっっっ! 

宮崎名産のマンゴーごときであのブリーダーさんの気が変わる訳ないよな?


ん?そっかっ!アイツ・・・・・

「マンゴーから「濁点と横棒」取って気を引きやがったなぁ~~!」 

自ら自分の事をナイスガイなどと名乗りやがって!
マジあり得ナイっス!ガイだよ、害ぃぃぃっっっ!!!






まぁそんなこんなで三次会。
三次会ではワイドカウさん、daitou先輩、Ypさん、dapさん、マンゴー社長と同じテーブルになりガッツり話し込みました。
しかし普段はグッスリ寝てる時間に差し掛かり途中からは半分寝た状態に陥ったので最後まではご一緒出来ませんでしたが楽しいひと時を過ごさせていただきました。
ワイドカウさんの娘さんのお手伝い話はリアルで微笑ましかったです(笑)





そーいえば、東京品川の夜の街に・・・・・

「クワコビぃ~クワコビぃ~どこいったぁ~?」 

などと遠吠えのように叫んでた迷惑な輩がおりましたね (u_u;)

ちなみにこんな輩 ↓
噴水


この輩、実は同じホテルに泊まっておりまして・・・・・

「kobiちゃん、帰りはちゃんと連れて帰ってね」なんて言われておりましたが、


もちろん放置してホテルに帰りました www
※代わりにクマモンさんが連れて帰るハメになり、クマモンさんにはご迷惑をかけてしまいました・・・・・


次の日の朝、その放置した輩からメールが来て目覚めました。

あれ?無事に生きてたのねwww

それから何故かチェックアウト前にクマモンさんとその放置した輩の個体計測www



そして新幹線に乗り7時間半…座り続け帰路に着きましたがマジで腰をやられました(汗)

来年までには飛行機に乗れるようイメトレしようと思います。

もし乱気流に入ったら…
ダッチワイフになったら・・・いやダッチロールになったら…

常に様々な状況を想定して来年に備えたいと思います。

事前準備は大切ですからねっ。


最後に品川NFに参加された皆様方、また関係者の方々、本当にお世話になりました。
また来年お会いしましょう!




ぽわり。

Category: 【クワ事】

Theme: クワガタ・カブトムシ

Genre: ペット

Comments (32)Trackbacks (-) | トップへ戻る

プロフィール

kuwakobito

Author:kuwakobito
能勢YG血統を有名ブリーダー様よりお譲り頂きブリードしています。

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

breed line

breed data

brave_Auction!GATE

ブログ新着情報

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。