2015 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 07

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

羽化報告?

 【18//2015】

前記事からの続きですが言ってみたいセリフで

85up ド完ぴーん!

の他にもうひとつ言ってみたいセリフあるんですよね~

それは・・・

85くらいだったらゴロゴロいます。

う~ん、言ってみたい(笑)




前回の♀574の羽化記事に対して♀にも関わらずお祝いのコメをいただき誠にありがとうございました。

そんな中、下記のようなコメもいただきました。



   
・ってか、出てるんじゃないすか?

・実際には既に出てるような気がしますがね

・てっきりあの♂のご紹介かと期待していました

・♂も相当大きく羽化しているのが居るのでは

・トップブリーダーだったんですね。もう容易くコメントできない

・あの隠し玉まだ内緒にしときますね!

・さー、今度は 主演男優賞の発表です

・紹介できるのがいないなんて! 今回の♀は前振りですよね?
  騙されませんよ~♪ 本当はいるんでしょ

・それであの隠し玉はいつ 公開の予定でしょうか?

・そういえば隠し玉2個、品川で公開ですって?
  そんな余興、僕見たくないんですけど



一番下の方のコメは私の袋に入った隠し玉の事を指していると思われますが
この隠し玉×2は殿方には絶対に見せません(笑)
何度も言いますが見せるのは「ゆかりちゃん」オンリーです(照)








そして私のブリードスキルに対し過分なご評価をいただいておりますが、全くそのようなスキルは持っておりませんし、ご紹介できるような個体は未だ出ておりません(泣)


でもせっかく期待?していただいていますのでチョネっとだけお見せしますね ^^























こんな感じで失礼します (^^;)>

まずはA1ラインから

【14A1-05】






もうひとつB3ラインから
これは873Bよりは不全の度合いが少しはマシかな(苦笑)


【14B3-10】


86up・87up ド・パカ・ぴーん ・・・・・




パカだったらゴロゴロいます・・・・・





我が家ではどのラインからもサイズに関係なく多数のパカが出ておりますので遺伝的な要因よりもブリード過程での外的要因、スキル不足による割合が大きいのではないか?という気がします。

ですので来春まで元気であれば種親として使おうかと思ってます。



ただ単に種親に出来そうな完品個体がいないだけですが・・・・・・


なにか問題でも? (byT氏) 







スポンサーサイト

Category: 2014 羽化個体

Theme: オオクワガタのブリード

Genre: ペット

Comments (30)Trackbacks (-) | トップへ戻る

♀は目標達成

 【09//2015】

2014シーズン、通常羽化報告です。


2014シーズン羽化目標:♂85up、♀55up 



本来であれば

♂の 85up! 86up!! 87up!!! 88up!!!!

なんてのを報告する時期ですが、報告できる♂がなかなか羽化しません(泣)

残り数十頭の♂に鍬神様が降臨される事を願うばかりです。







そんな中、一足先に♀には降臨されました。


この娘が・・・・・


【14D-01】GKコラボ  9/26:17.6g→1/5:19.5g










こんなに立派に育ってくれました~^^  


【14D-01】 4月下旬羽化


  57up! ド完ぴーん!!!




 この言葉、♂の羽化報告で言ってみたいですねぇ~(笑)




Category: 2014 羽化個体

Theme: オオクワガタのブリード

Genre: ペット

Comments (32)Trackbacks (-) | トップへ戻る

お試しかっ!

 【03//2015】

「お試しかっ!」

この番組好でよく観てたんですが終わってしまい残念です・・・・・



我が家の羽化ステージですが、ようやくセミが鳴きやんだと思ったら、今度はお馬さんがやってきましたよ・・・・・

パッカ、パッカと蹄の軽快な音と共に。

いやいや、軽快なんてもんじゃない。もっと警戒すべきだった!



もう不全のオンパレードです。

重度の不全だの、パッカパカだの、更には黒神様まで・・・・・


ちなみに前回記事の27.2gの蛹ですが重度の不全でした。

見た感じ軽~く85は超えてただけに悔やまれますね。


小サイズの個体にも不全が見られたため、不全等の理由は「もしかしてアレかな~」と思いはしていたのですが、核心を得る為に先輩ブリーダーさんにお聞きしたところ同じ見解だったので、次回よりこのステージをきちんと管理したいと思います。


という事で、もう気持ちは既に2015シーズンに切り換えました ^^;





さて2015シーズンです(笑)

皆様のブログを拝見すると産卵ステージでかなり苦労されておられるようですね。



我が家はどうなんだ?



常日頃気にはなっているのですが割り出しまでは基本何もしません。

1発勝負ですっ!(笑)

ちなみにペアリングも1発勝負ですっ!

採れない時は潔く諦めます。

コラボが採れなかったらGoshinさん家の方角に土下座して謝ります(汗)

詰めたボトルが余ったら爆産したブリーダーさんに泣き付いて買ってもらいます(笑)



ガリガリと材を齧る音は聞こえるし、ケース越しに見た感じ齧ってるので♂が種ナシでない限りオール空砲はないでしょう。たぶん・・・






話は変わりますが2015シーズン、

3頭が既にボトルインでスタートしております。

ある方から3頭の幼虫をいただきました。

では当方の管理表でご確認ください。正直驚きました(笑)




15G管理

GREENさん875Gullさん1306からの「試し産卵幼虫」です(驚)

こんなVIPな幼虫が本当に 



お試しかっ!?





管理表ラインカラーもGREENさんに合わせてグリーンで(笑)




そして「男気ボトルS8 1400」に投入しました。

「男気ボトル1400」←分かる人には分かります(笑)

「S8」のセレクトはもちろん神長店長のアドバイスです。

4/25と投入時期は早いですが来春には使えるよう早期羽化を目指します。

できれば1♂2♀に上手く分かれてくれればいいですね~

ご紹介が遅くなりましたがGREENさんこの度はありがとうございました!




で、本日、2頭食痕確認! 
GREEN6月3日












Category: 【2015 breed】

Theme: オオクワガタのブリード

Genre: ペット

Tags : 能勢YG オオクワ

Comments (30)Trackbacks (-) | トップへ戻る

プロフィール

kuwakobito

Author:kuwakobito
能勢YG血統を有名ブリーダー様よりお譲り頂きブリードしています。

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

breed line

breed data

brave_Auction!GATE

ブログ新着情報

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。