2015 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 05

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

久々の師匠宅

 【28//2015】

この街もカワラ材....いや、変わらねぇ~な!どうした!?
つけ合せのミックスベジタブルを見るような眼で俺のブログを見やがって!
忘れちまったか~!?俺だよっ!俺っ!


こんにちはkuwakobitoです。




先日久しぶりに師匠宅を訪問しました。

実に1年半ぶり。お元気そうで何よりでした。

何を隠そうこの師匠の作出個体が私を大型血統にのめり込ませるきっかけを作ったのは言うまでもありません。

WK氏871ギネス作出から1年後の2012年に能勢産で871を出されたました。

その個体を手にのせた瞬間、スイッチが入ってしまったんですね・・・

それがこの個体です↓

※写真は2013年撮影。今も健在です。種なしが残念でなりません・・・


師匠に会うまでは100頭弱くらいを・・・と思っていたのですが、気が付けば200頭以上も飼育してしまいました(汗)







すみません!師匠のご紹介がまだでしたね。




巷ではクマムシや8.6秒などが騒がれておりますが、

この方です↓


ハンバーグ師匠!












 













失礼しました m(_ _;)m bergspinne(バーグスピン)師匠です!

師匠・・・スミマセン・・・イジらせてもらいました・・・




そして今回この方もお誘いしました。

昨年864、862などなど素晴らしい実績を出されている外骨格株式会社の

マンゴー社長です。

スゲー車で登場されました(笑)

ブログの印象とは全く違って?すごくおしとやかなお方です(笑)

あと久留米党・党首のクマモンさんもお誘いしましたが都合が合わず今回はお逢いできませんでした。

ということで師匠とmouchoさん、私と私の娘4人でオフ会をしてきました。











うん??4人のはずが、なんか1人多い気がするなぁ~??

あっ!そうそう忘れてました・・・

熊本でオフ会をするのに誘わないと、「凄く良い種親から凄く小さい個体を出してやる」とイジケてしまい、それではせっかく良い種親をお譲りされたブリーダーさんに申し訳ないので仕方なく誘ってあげました(笑)



違う♂に同腹♀をかけ「劇団ひとり対抗戦」をされているFC2人気ブロガーの

からしREンコン爺さんです。





まずはマックで昼食をとりながら2014ブリード状況や2015のブリードプランなどなど話しました。


REGAさんの車で移動したのですが、エアコンの効きが悪い・・・



そんな中、道に迷う・・・



すかさずクワコビ娘が「REGAさん迷子になったの?」と聞く。



するとREGAさん、小学生相手にドヤ顔




「迷子じゃなくて迷オヤジになっちゃったよ~」

と自信満々で切り返す・・・・・
 











その瞬間、エアコンの効きの悪い車内の空気が一瞬で凍りつきました・・・・・

エアコンいらずです。



そのほかにも色々とクワコビ娘はREGAさんをイジってましたね~

やはりコレも父親譲りの血統でしょうか(笑)




それから場所を師匠宅に移して再びクワ談義。

毎度のことながら途中からクワコビ娘が退屈しだしたため、クワ談義には加われませんでしたが楽しいひと時を過ごせました。


師匠、mouchoさんありがとうございました!




そういえばREGAさんからお土産という名目の「賄賂」をいただいちゃいました。
たぶん今期mouchoさんと私からデカイのが羽化した際の種付を狙っての事でしょう。

まったく抜け目ない爺です(笑)



ちなみにエサ皿ではありません(笑)

mouchoさんはデカイの出すでしょうけど、私は無理っぽいので代わりとして爆産した幼虫を大量に送りつける事にします。

なんたってREGAさんは600頭飼育をされますので50~100頭くらい増えても何の問題もないハズですから(笑)

REGAさんもありがとうございました。






マンゴー社長、REンコン爺さん、次回集合場所は・・・・

品川ですっ!www


と、口約束をしたのですが、チョネさん?問題ないですかぁ?www




スポンサーサイト

Category: 【クワ事】

Theme: クワガタ・カブトムシ

Genre: ペット

Tags : オオクワ 能勢YG

Comments (30)Trackbacks (-) | トップへ戻る

arrival

 【17//2015】

到着しました!

コピー用紙のA3・・・いやWK氏13YGA3が!

Goshinさん家でのペアリングを終えて。

しばらく長旅の疲れを癒してもらってからペアリングスタートです。

実は・・・もうひとつ届いたブツがあるのですが、これは後日紹介します。




そうだ!「エースのバックボード」も仕入れた事だし



記念に写真を撮ってきますね。



パシャ・・・う~んイマイチ



パシャ・・・もう少しアゴが開いていれば・・・



パシャ・・・ 今度はアゴが開きすぎ・・・あら?いばってる?(^^;)



パシャ・・・・・ f^^;)



パシャ・・・・・・・・・・ (u_u;)














ハイっ!お待たせしました!



結局WKさんから頂いた写真以上の良い写真が撮れませんでしたので・・・

WKさんの写真を再度UP (^^;)>




ちなみに私が撮ると こんな感じ・・・・

バックボード裏面使用

 えらい違いです・・・









そんな中「バックボードの表面」を使ったところ、イイ感じのが1枚撮れましたよ ^^



我が家の環境には「表面」が合っているようですwww




さて2015(仮)ラインをUPしました。

WK氏13YGA311が無事到着するまで発表を見合わせておりましたが、無事に到着しましたので画面右上のフリーエリアの「breed line」にUPしております。

また今回はペアリング直前までなかなか決まらず悩みました。



現在振ってある番号は仮番号です。

事故等に備えて1♀をサブ待機させており、また欠番を作りたくないので幼虫が確保できボトル投入したのちにコピー用紙サイズのA~?でラインNoを付けていきたいと思います。




全ラインで幼虫が採れるよう真剣に取り組みたいと思います。







Category: 【2015 breed】

Theme: オオクワガタのブリード

Genre: ペット

Comments (30)Trackbacks (-) | トップへ戻る

2015シーズン・スタートです。

 【14//2015】

皆様より多少遅れ気味ですがペアリングをスタートしました。



実は先週土曜日に半クワメンバーの方々と神長さんツアーにプチ参加???してきましたwww

半クワメンバーさんありがとうございました… (^^;)>




そしてペアリング開始に合わせるかのようにタイミングよく注文していたエサ皿も到着しました。

そしてタイミングよくgifunotakaさん がエサ皿のプレを開催されてますよ~
もちろん私も参加しますけど何か問題でも? w



私は皆さんのように器用にエサ皿を作れないので、ある方に無理にお願いして作っていただきました。


皿1

さすが「プロの技!」すごく細かな部分まで丁寧に仕上げておられます。

穴の数はあえて1箇所、穴の位置は端っこにお願いしました。

Prエサ皿

小ケースにピッタリでのようにイチャ×2スペースもしっかり確保できています。

これでしっかり「あま~い夜」を過ごしていただきましょう(笑)



それからこんなエサ皿もいただきました。

S皿1

裏はこんな感じ
S皿2

洞付きのエサ皿です。

このエサ皿はその年に一番デカクく羽化した個体が冬眠含め1年間使用できるようにしようと思ってます。

題して・・・「キングの皿」


さてこのキングのエサ皿に見合う個体が羽化してきてくれるでしょうか???


〇〇様、すばらしいエサ皿をありがとうございました。



え~っと、今回は小ネタなしの記事となりました。

小ネタ記事を楽しみにされている極少数の方々スミマセンwww

Category: 【2015 breed】

Theme: オオクワガタのブリード

Genre: ペット

Tags : 能勢YG

Comments (32)Trackbacks (-) | トップへ戻る

プロフィール

kuwakobito

Author:kuwakobito
能勢YG血統を有名ブリーダー様よりお譲り頂きブリードしています。

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

breed line

breed data

brave_Auction!GATE

ブログ新着情報

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。