2015 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2015 03

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ついに補強(笑)

 【28//2015】

今日で2月も終わり、いよいよ楽しみな時期の到来ですね。

我が家の現在のクワ部屋温度は21℃です。冬温度らしい冬温度は設定しませんでした。

何故かというと18℃に下げたら幼虫体重No,1、No2のボトルにキノコ がいっせいに生え出したからです。

ただその菌糸銘柄全てではなく、同日に詰めたボトルのみに生え、違う日に詰めたボトルは全く生えていません。

慌てて20℃に戻すとキノコの発生もなくなったのでそのまま冬を越しました。

これが吉と出るか凶とでるか・・・ セミ化上等でいきます(笑)





さてここからが本題です。

以前から欲しい×2と思っていたのですが廃盤 ?? でどこにもなくあきらめていました。


しかし何故か〇さんが持ってる!

〇さんは久々にブリを再開された方。

おかしいなぁ???でもブログに写っているんだから持ってるよね???

ここで思い出しました!すげー記憶力www

そう言えば、〇さんのブログで「某所に置いてあった」と書いてあった記事を思い出した。



早々に連絡すると。

普通は「了解しました、暇な時にでも見に行ってみる」とか言う返事が普通だが・・・

帰ってきた返事は

「今日、仕事を後回しにして開店と同時に行ってきました。」

「日本全国最後の一点が運良くありました。」
 

この人なんてイイ人なんだ!

と感謝しつつもブログUPまでは考えていなかったのですが(爆)


ボード伝票

木工品「エースのバックボード」と記載。

見た瞬間に直感しました・・・・・

「この文言を記事にしてくれ」という意図をwww





そう欲しかった品はワイドカウさんや〇さんがクワを撮影する時のバックに使用されている

コルクボード

コルク樹皮のバックボード!!



本来であればこのような素晴らしい方を実HNでご紹介させていただきたかったのですが、

この記事を見られた方が〇さんに問い合せされて

また仕事そっちのけで開店と同時に買いに行かれては・・・私としても心苦しいので(爆)

今回は〇さんとさせていただきました。



〇さん、ありがとうございました!



【追記】※皆さん、廃盤に敏感なので??を追記しました・・・^^; 
私がネット等で調べても無かったので「廃盤」になったのかな?と勝手に解釈しただけです。
ある所にはあるようですね。お騒がせしてすみません・・・・・



スポンサーサイト

Category: 【クワ事】

Theme: オオクワガタのブリード

Genre: ペット

Comments (30)Trackbacks (-) | トップへ戻る

2015 種親紹介⑥

 【15//2015】

コピー用紙はA3が大きくてイイですね♪

こんばんは、kuwakobitoです。



ある日の出来事。

2月4日
14:00
シナンジュ改さんから突然の私信

「ワイドカウさんのオク出品86.6mm、落札したでしょう!?」
と有らぬ疑いを掛けられましたw
今思えばこれが妙に変なスイッチが入るキッカケ???でしたね^^;


16:00
Goshinさんにある案件の意思を確認するため私信


2月5日
8:30
ワイドカウさんに私信


10:30
Goshinさんから返信
G:「アレ気になってるんですよ~」

Goshinさんの意思を確認でき速攻TEL

G&K:「アレ、高いけど!!安いですよねぇ~」と2人とも意味不明の会話(笑)


12:00
ワイドカウさんにTEL
ある案件の情報を事細かに聞き出す(笑)
お昼休みを狙ってTELしたつもりですが、仕事中の出先のようでした。
お忙しい中スミマセン…m(_ _;)m   


12:30
Goshinさんに再度最終確認のTEL
K:「いっちゃいます?」
G:「いっちゃいましょうか」
K:「じゃあ、いっちゃいますね」




「ポチーーーーーーッ!!」

2人で清水の舞台から飛び降りました(笑)




    
実はブログアップまで皆様には内緒にしておこうという事で、本当はプライベート用のオクサイトで落札するつもりでしたが、誤って新しく開設した販売専用オークションの方で落札する失態を犯してしまい情報が漏洩してしまいました ^^;


という事でワイドカウさん、または私のヤフオク評価を見られて既にご存知の方もおられるようですが…


















ワイドカウ氏13YGA311 ♂84.7mm (880同腹)  【 GK共同購入 】
A311①

オーラバリバリの顎スラ!!

A311②

ツヤツヤの美肌BODY!!

A311③

どの角度から見ても超イケメン!!


*ワイドカウさんから素晴らしい画像までご提供いただきました。 



ワイドカウさん、この度は色々と御配慮いただき有難うございました!
感謝・感謝です!
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m




そして本日Goshinさん家に♂847と2♀が無事到着。

♂847A3
♀545B4
♀522D3
2015/2/17 証明書を追加掲載しました 


我が家に来るのは4月半ば過ぎでしょうか。
我が家にいる♀達が早く添い寝して後脚でナデナデして欲しいなぁ~と待ち焦がれています(笑)



2月3日までは100%確定していた2015ブリードライン
→ 大シャッフルです^^;



2014シーズンで経験して得た教訓
→ 活かせそうにありません・・・



飼育数を減らすと宣言
→ 撤回します・・・・・たぶん・・・



飼育スペース
→ どうしよう・・・・・・・・・・



幼虫採らない事には何も始まりませんけどね (^^;)>



Goshinさん、2015GKコラボも頑張りましょう!!



以上、2015種親紹介⑥、「スーパー種親補強の巻」でした。












Category: 2015 種親

Comments (46)Trackbacks (-) | トップへ戻る

久々のポチ病・・・(2015 種親紹介⑤)

 【02//2015】

【お知らせ】

ヤフオクに余品販売専用ブースを開設しました。

FC2 ショッピングカートの開設と悩みましたが、とりあえずはオクでいきます。

フリーエリアの余品販売をクリックするとbrave_Auction!GATE に行けます。

現在の出品は早期羽化個体となります。よろしければ覗いて見て下さい。覗き見OKですw








さて本題ですが、昨年より殆ど完治していたポチ病が久々に発症してしまいました・・・

自身の早期個体を出品するにあたり

「そう言えば成虫販売の文言って皆さんどんな事書いてんのかなぁ~」と思い

久々にオクを覗いた時、そこに病魔がひそんでいました.....



私はトップブリーダーさんの数ある超優良血統ラインの中でも特に大好物なラインがあるんですねぇ~♪

ワイドカウさんのギネス個体である871、88とD1ライン、Gullさんの1101、1109、1319 etc.

そして…shimaさんのGREEN875同腹ライン!!

その♀がオクに出品されている!しかも出品者はクワ友のrokuoさん



すぐさま roku ON!!


ロックオン



rokuoさんがshimaさんから幼虫を10頭購入されたそうです。

しかし、オクは心臓に悪く出来れば直で譲って頂こうとrokuoさんに問い合わせたところ
「♀は3頭のみでお譲り出来るのはオクに出品している1頭のみ」との事。

意を決してオクに挑む事に…

何とかあまり争う事なく落札できました。


547管理1
547管理2
54.7mm です。

わずかに尻出しですが、尻先までだと55.2mm。
GREENさんのところもそうですが♀のサイズもデカイ!

rokuoさん、この度は有難うございました(^o^)/


さて、この♀ 着いたばかりですが、もうすぐ....あるところに嫁ぎます ^^






Category: 2015 種親

Comments (24)Trackbacks (-) | トップへ戻る

プロフィール

kuwakobito

Author:kuwakobito
能勢YG血統を有名ブリーダー様よりお譲り頂きブリードしています。

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

breed line

breed data

brave_Auction!GATE

ブログ新着情報

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。