2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

カテゴリ:【2015 breed】 の記事リスト(エントリー順)

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

2015ブリードはケツシワです…

 【29//2016】

2015管理表をこそっりアップしておりました。

すると多方面から15B1ラインのサイズ未掲載箇所について

「出たの?」
「記載できないサイズなの?」
「東京中野まで持っていくの?」
「ゆかりちゃんとはどうなったの?」
「山梨いつくる?」←(--;)

などのご質問を受けておりますが一切お答え出来ません(笑)


そーいえばチョネさんから半クワ+山梨+長崎方面のオオクワ界盛あげ役ブリーダーが最近大人しくない?どうなのよ?とお叱りを受けておりまして…


ですので私は清廉潔白・綺麗な身ですので加入してませんが(←強調)、最近発足したらしい『team450』についての近況でもお話ししましょうかね。


まずタケセイヨウくんが2015ブリードにおいては後頭部をドつかれテング鼻をヘシ折られタダノヒラタケセイヨウに終わったみたいですが、2016ブリードでは必ず・・・

スーパーオオヒラタケセイヨウ90mmど完品を羽化させると意気込んでおります。



次に高知ougoくん、相変わらず熟女マダムと白い粉まみれの日々を過ごしていると思ったら「白猫プロジェクト」にハマっており、しかもセコい事に課金なしwww
おそらくポケモンGoも課金なしでやってるハズです。
しかしながら彼は12年850、14年865と隔年でのサイズアップリンプリンダーなので16年はやってくれるでしょう。



続きまして下町金髪ヤンキーくんはツマンロイとBYEBYE採集デイトに明け暮れる日々。
ちと病を患いツマンロイの前では禁煙しておりますが…罪なヤツ~です。
これ以上話すと金髪ヤンキー家が炎上するのでヤメときます。
早く良くなってヤンキーブリードを邁進して欲しいですね。


最後に爆噴水改め漫談のできない綾小路きみまろですが、最近は同腹コレクターに加え、何故かしら鍬洞もコレクターしております。
いったい彼は何処に向かっているのでしょうかwww
そんなきみまろと先日補強話の件で電話したら今にも消えそうな声で話てるので、
「どうしたの?テンション低くない?」って聞いたら、
「実はとなりにお袋が居て・・・」
そりゃあもうテンションの低いこと低いことwww
要するにクワ金額をお母さんに知られたくなかったらしいです。
いい年こいたオッさんでもお母さんの前では何時まで経っても子供なんですねぇ〜
あんなテンションの低い漫談のできない綾小路きみまろは初めてでしたwww
そろそろ超良血からイベント用を作るのは卒業して欲しいものです。



で、唯一『team450』に所属してない←強調、私の方はと申しますと…
昨年kuwakyojinに改名?しましたが、今年はHN通りkuwakobitoに逆戻り。
えーぇ、もうね、成虫を掘り出すたびに完全にケツシワ状態です。
でも山梨のケツシワよりもキレイですのでご心配なくwww

昨年よりも数段上の管理をした自負もあり、ボトルは半年前と変わらぬ状態で劣化もほとんどなく綺麗なまま。
温度は狙った温度帯±0.5°C、湿度管理もまずまず、約8割の個体が蛹室の位置もボトルのど真ん中にストレートに作っていたため、87upを2〜3頭は出す自信があったんですけどねぇ…
ノーマークからのサプライズもなく、そこそこ体重の載った幼虫達も軒並み結果にkobiっto、いやコミットしてましたわ。



今年から86縛りですのでアップ個体は今のところゼロ(泣)
しかし画像がないのもどうかと。
アップするほどのサイズではないですが片アゴのみで失礼します。
片アゴ86.3mm、3点接地で85.7mm

15D-08:85.5mm オク出品中です^^;

更には、らしくない事にパカが少ないので、ついでにパカ王子も返上ですwww


まぁザーッとこんな感じです。


ところで『team450』って何?って話ですが、要するに長崎を除く千葉、茨城、下町、山梨に住むヨゴレた輩の集まりって意味なんですけど、皆んな今のテンションじゃ、黒神様降臨で守護霊ならぬyama_ray?shigo_ray?死後、霊(450)になってしまわぬよう、そんな時は茨城県カシマスタジアムならぬプリンカップスタジアムで泥サッカーでもやってテンション、アゲてくださいませ。

クリーンな私はスタンドで観戦しますから。


チョネさん、こんな感じでよろしいでしょうか?





さて、ここからが当ブログの本来あるべき姿の本題です。

冒頭にも申し上げましたが、2015暫定管理表を更新しております。
羽化時期に関しては、はっきり蛹が見えなかったこともありアバウトな羽化日記載となっております。
掘り出した時の個体の黒さから6月中旬〜7月上旬の羽化と思われます。




最後に申し上げます。

「申請中の個体」はおりませんが、「新成虫の個体」だったら

ゴロゴロおります。
 



スポンサーサイト

Category: 2015 羽化個体

Theme: クワガタ・カブトムシ

Genre: ペット

Comments (24)Trackbacks (-) | トップへ戻る

2015シーズン羽化報告?

 【08//2016】

もうすぐ春ですね。
ちょっとホリホリしてみませんか?

クワはこの時期、特にする事ないので、♂の自然早期を掘ってみました。




今や通常羽化♂は90mmが射程圏内。

♀の早期も55upが出る時代。

♀に関しては強制的に早期羽化をさせます。

♂を強制早期羽化ってのは今のところは考えていません。

数少ない体重のった♂幼虫を強制させるほどの余裕なんてありませんからwww


ただ毎年必ず♂の自然早期羽化を出してしまいます。

まだまだ管理能力が甘い証拠ですね。



そんでもって5頭掘りましたが76〜80mmくらいのが4頭。

まぁ早期♂のサイズなんてそんなもんでしょう。

そして残りの1頭を流れ作業のごとく掘り出しました。





うん?







なんか…デカくねぇ?
76~80mmの後だから尚更デカく感じるなぁ~








で、、、





出ちゃった www

16362 (2)

ピンボケで失礼しますw


羽化から2週間くらいでギリの85mm(仮計測)です。

早期♂も85mmに突入する時代に??

もう少し縮むと思われるので最終的には84mmチョイくらいでしょうか。

でも願わくばこのまま縮まないで欲しいですね。




早期羽化84〜85mm=通常羽化8?〜8?.6mm
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
膨らむ妄想w
 





急遽このラインの残りの幼虫達をVIP棚に移動したのは言うまでもありませんw 


まだ同腹兄弟の羽化が控えておりますので、この個体ラインの詳細は・・・



「今秋発売予定のBE-KUWAにてご報告しますっ!」 



それまでは管理表をご覧いただいて暫し妄想してくださいwww


では10月にまたお会いしましょう!


といった感じで

   更に膨らむ

 
  *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


                妄想。
 









Category: 2015 羽化個体

Theme: オオクワガタのブリード

Genre: ペット

Tags : 能勢YG オオクワ

Comments (24)Trackbacks (-) | トップへ戻る

天候もブリも変ですねぇ。

 【09//2016】

気がつけばもう2月入って9日目。

ブリ部屋の温度はちょっと高めの冬温度。


しかしこの冬は暖冬と言われてましたが変ですねぇ。

少し前の1/24~1/25のお話。
とんでもない大寒波が襲来しました。
なんと49年ぶりの大雪だったらしいです。

おそらくR爺がお姉ちゃん相手につまらんギャグを連発した影響でしょう。
今度会ったら説教部屋遺棄です。いや行きです。

その影響がコレ↓












そういえば、3本目の交換と管理表upが終了してましたw


ブリ状況も変ですねぇ。

2本目交換時は15C2、15C3が良さげでしたが菌糸の影響を多少なりとも受けちゃいましたでしょうか?

35upが蛹化しちゃいましたわ・・・ (u_u;)   

やっぱ変ですねぇ。



3本目交換時では勢力図にも変化があり15B1が伸びてきましたね。

15Dは順調にきています。


やはりデカい居喰穴にいた幼虫は確実に体重を伸ばしていました。


まぁ、皆さんのように40upなんてのは出ませんでしたけど・・・



けして大きくないので画像は小さめw






でも・・・

安心してくださいっ!
これでも去年よりは体重載ってますからっ!
www







ぽろり。


幼虫比較表






















Category: 2015 幼虫News

Theme: オオクワガタのブリード

Genre: ペット

Tags : 能勢YG オオクワ

Comments (18)Trackbacks (-) | トップへ戻る

㌧㌧拍子の2本目への交換・・・

 【18//2015】

そろそろ3本目への交換記事がチラホラUPされる今日この頃ですが

先日やっと2本目への交換が終了しました。




我が家も皆さん同様、今年は菌糸に泣かされてます。
こんな感じ ↓ のボトル・・・・・

劣化ボトル

何頭かは緊急にボトルを取り寄せ交換しましたが最終的には半数以上のボトルがこんな状態になり完全に放置しました…

当初の予定では100日前後に交換するつもりでしたが、


加齢臭


いや、腐敗臭も漂う酷い状態でしたので投入日数関係なく交換しました。




ただ何とか劣化・腐敗の影響が少なかったボトルからは出てくれました ^^;




【15A2-01】






【15C2-01】






【15C3-01】






【15C3-02】






【15D-02】












そして2本目交換時、最大幼虫は


【15D-01】

yama_rayおじさん種付けラインだけに飼い主に似て出てきた幼虫もデカイwww

yama_rayおじさんが 「 Y ボトルの中からこんにちは Y 」 てな状態でしたwww

もちろん52齢幼虫ではありません、3齢幼虫です。

ただ加齢臭は感じませんでしたね。






しかーーし、楽観視はできませんっっっ! 





2本目用に詰めたボトルの殆んどが菌の回りが弱い・・・


下の写真は余ったボトルを撮影してみました。
側面は真っ白になるのですが、上部は薄っすらと白くなる程度。
私は詰めるのと同時に幼虫投入の為の穴を開けるのですが・・・
詰めた時からそのままの状態で2ヶ月経過したボトルです。


※写真はフラッシュの関係で多少白く見えますが、実際はもっとオガ色です。 

 
体重の載った期待の幼虫も例外ではなく菌の回りの弱いボトルに入ってます(汗)

そのような状態の菌糸ボトルで幼虫はいったいどんな体重推移をするのでしょうか?

色んな意味で興味があります f^^;)




以上、2本目への交換でした。











えっっ??







ブログタイトルの「㌧㌧拍子」がブログ内容とどう関係があるかって?



では説明しましようwww

掘り出し用のスプーンなんてまるで必要のない状態のボトル。
その交換時、ボトルを逆さまにしてボトルの底を上から㌧㌧ とするだけでオガの殆どがドサッと流れ落ち幼虫も一緒に出てくるという・・・

まさに㌧㌧拍子に作業が進み・・・

ある意味、掘る手間と労力いらずで、らく~に交換できましたけど…





何か問題でも?www 







うーん、問題ありかも 知れん・・・・・ 




これも 試練 か? (u_u;) 
















Category: 2015 幼虫News

Theme: オオクワガタのブリード

Genre: ペット

Tags : 能勢YG

Comments (22)Trackbacks (-) | トップへ戻る

お試しかっ!

 【03//2015】

「お試しかっ!」

この番組好でよく観てたんですが終わってしまい残念です・・・・・



我が家の羽化ステージですが、ようやくセミが鳴きやんだと思ったら、今度はお馬さんがやってきましたよ・・・・・

パッカ、パッカと蹄の軽快な音と共に。

いやいや、軽快なんてもんじゃない。もっと警戒すべきだった!



もう不全のオンパレードです。

重度の不全だの、パッカパカだの、更には黒神様まで・・・・・


ちなみに前回記事の27.2gの蛹ですが重度の不全でした。

見た感じ軽~く85は超えてただけに悔やまれますね。


小サイズの個体にも不全が見られたため、不全等の理由は「もしかしてアレかな~」と思いはしていたのですが、核心を得る為に先輩ブリーダーさんにお聞きしたところ同じ見解だったので、次回よりこのステージをきちんと管理したいと思います。


という事で、もう気持ちは既に2015シーズンに切り換えました ^^;





さて2015シーズンです(笑)

皆様のブログを拝見すると産卵ステージでかなり苦労されておられるようですね。



我が家はどうなんだ?



常日頃気にはなっているのですが割り出しまでは基本何もしません。

1発勝負ですっ!(笑)

ちなみにペアリングも1発勝負ですっ!

採れない時は潔く諦めます。

コラボが採れなかったらGoshinさん家の方角に土下座して謝ります(汗)

詰めたボトルが余ったら爆産したブリーダーさんに泣き付いて買ってもらいます(笑)



ガリガリと材を齧る音は聞こえるし、ケース越しに見た感じ齧ってるので♂が種ナシでない限りオール空砲はないでしょう。たぶん・・・






話は変わりますが2015シーズン、

3頭が既にボトルインでスタートしております。

ある方から3頭の幼虫をいただきました。

では当方の管理表でご確認ください。正直驚きました(笑)




15G管理

GREENさん875Gullさん1306からの「試し産卵幼虫」です(驚)

こんなVIPな幼虫が本当に 



お試しかっ!?





管理表ラインカラーもGREENさんに合わせてグリーンで(笑)




そして「男気ボトルS8 1400」に投入しました。

「男気ボトル1400」←分かる人には分かります(笑)

「S8」のセレクトはもちろん神長店長のアドバイスです。

4/25と投入時期は早いですが来春には使えるよう早期羽化を目指します。

できれば1♂2♀に上手く分かれてくれればいいですね~

ご紹介が遅くなりましたがGREENさんこの度はありがとうございました!




で、本日、2頭食痕確認! 
GREEN6月3日












Category: 【2015 breed】

Theme: オオクワガタのブリード

Genre: ペット

Tags : 能勢YG オオクワ

Comments (30)Trackbacks (-) | トップへ戻る

arrival

 【17//2015】

到着しました!

コピー用紙のA3・・・いやWK氏13YGA3が!

Goshinさん家でのペアリングを終えて。

しばらく長旅の疲れを癒してもらってからペアリングスタートです。

実は・・・もうひとつ届いたブツがあるのですが、これは後日紹介します。




そうだ!「エースのバックボード」も仕入れた事だし



記念に写真を撮ってきますね。



パシャ・・・う~んイマイチ



パシャ・・・もう少しアゴが開いていれば・・・



パシャ・・・ 今度はアゴが開きすぎ・・・あら?いばってる?(^^;)



パシャ・・・・・ f^^;)



パシャ・・・・・・・・・・ (u_u;)














ハイっ!お待たせしました!



結局WKさんから頂いた写真以上の良い写真が撮れませんでしたので・・・

WKさんの写真を再度UP (^^;)>




ちなみに私が撮ると こんな感じ・・・・

バックボード裏面使用

 えらい違いです・・・









そんな中「バックボードの表面」を使ったところ、イイ感じのが1枚撮れましたよ ^^



我が家の環境には「表面」が合っているようですwww




さて2015(仮)ラインをUPしました。

WK氏13YGA311が無事到着するまで発表を見合わせておりましたが、無事に到着しましたので画面右上のフリーエリアの「breed line」にUPしております。

また今回はペアリング直前までなかなか決まらず悩みました。



現在振ってある番号は仮番号です。

事故等に備えて1♀をサブ待機させており、また欠番を作りたくないので幼虫が確保できボトル投入したのちにコピー用紙サイズのA~?でラインNoを付けていきたいと思います。




全ラインで幼虫が採れるよう真剣に取り組みたいと思います。







Category: 【2015 breed】

Theme: オオクワガタのブリード

Genre: ペット

Comments (30)Trackbacks (-) | トップへ戻る

2015シーズン・スタートです。

 【14//2015】

皆様より多少遅れ気味ですがペアリングをスタートしました。



実は先週土曜日に半クワメンバーの方々と神長さんツアーにプチ参加???してきましたwww

半クワメンバーさんありがとうございました… (^^;)>




そしてペアリング開始に合わせるかのようにタイミングよく注文していたエサ皿も到着しました。

そしてタイミングよくgifunotakaさん がエサ皿のプレを開催されてますよ~
もちろん私も参加しますけど何か問題でも? w



私は皆さんのように器用にエサ皿を作れないので、ある方に無理にお願いして作っていただきました。


皿1

さすが「プロの技!」すごく細かな部分まで丁寧に仕上げておられます。

穴の数はあえて1箇所、穴の位置は端っこにお願いしました。

Prエサ皿

小ケースにピッタリでのようにイチャ×2スペースもしっかり確保できています。

これでしっかり「あま~い夜」を過ごしていただきましょう(笑)



それからこんなエサ皿もいただきました。

S皿1

裏はこんな感じ
S皿2

洞付きのエサ皿です。

このエサ皿はその年に一番デカクく羽化した個体が冬眠含め1年間使用できるようにしようと思ってます。

題して・・・「キングの皿」


さてこのキングのエサ皿に見合う個体が羽化してきてくれるでしょうか???


〇〇様、すばらしいエサ皿をありがとうございました。



え~っと、今回は小ネタなしの記事となりました。

小ネタ記事を楽しみにされている極少数の方々スミマセンwww

Category: 【2015 breed】

Theme: オオクワガタのブリード

Genre: ペット

Tags : 能勢YG

Comments (32)Trackbacks (-) | トップへ戻る

2015 種親紹介⑦

 【10//2015】

◆心理テスト◆
ネコ1

玄関のドアを開けると1匹の子猫が・・・
その子猫にこんな眼で見つめれたら貴方ならどうしますか?

①このままでは可哀相なので家に入れる。
②見てみぬフリをしてドアを閉める。

心優しきブリーダーの皆様であればきっと①を選ばれるんでしょうね(笑)






さて2015種親紹介⑦です


Goshinさんより
Goshinさん1405早期羽化

G1405証明書

Goshinさんの5番ですね。
5番といえば超良血の大変期待出来るラインです。

コラボに関しては今期の成績が良いだけに来期も何とか成功しますように!






次に紹介する個体は全て昨年のうちに補強しておいたのですがネタのない時に…
と思って取っておいた補強ネタです。



まだ冬眠あけ間もないので証明書&管理表でのご紹介となります。


MUGENさんより
Gullさん1115インライン853同腹
MUGEN551管理

55upですが、縦に長く太さをあまり感じない個体です。
実は品川オフ会の際に宿泊ホテルに届けていただきました。
MUGENさんその節は有難うございました。
絶対に活躍させますね^^





shimaさんより
GREENさん875同腹、86up複数


今期、我が家で幼虫の成績が良いLラインの種親♀が875同腹の早期羽化♀です。
来期のペアリング次第ではかなり期待できると思います。
shimaさんに掘り出し前から譲って欲しいとお願いしていた個体です。
また先日ご紹介したrokuoさんからの補強♀547とも同腹となります。
私の大好物ラインの一つです (^-^)/





そして最後は

daitou先輩より
Gullさん1109インライン 1♂2♀


Gullさん1109といえば説明は不要ですね。
今や1109インは貴重ですからね。
♀のひとつはGullさん1328とペアリングする為に補強しました。

これでピン!!とこられた方はかなりのGullさんフリークです^^
*ちなみに組合せはGullさんとは♂♀逆バージョンとなります。

しかしこのネタ…先日Yさんにブログにて先出しされてしまいました..... 

Gullさん旧ブログ2014/9/15の記事で1109×1328から40upが2頭と紹介されたのは皆さんご存知かと思います。
その後Gullさんプレ1321が★となり、新たにGullさんのご厚意で1328を授かった時点からGullさん1109インラインをされてるブリーダーさんを探す旅に出ました。
そしてdaitou先輩の1109インに辿り着きお譲り頂いたという事です。





先日のWKさんからの補強後は使う♀よりも使わない♀の選別に頭を悩まし、結果として使用予定だった2♂2♀をバックアップ要員にまわしました。


そんなこんなで2015シーズンはコラボ含め12ラインを予定してます。
産まない♀や少産♀を考慮すると200前後といったところでしょうか・・・・・;


2015シーズンは「爆産上等!」ではなく「適産welcome!」でいきます。(汗)







という事で、もし全ライン爆産した際には何の連絡もなしに放弾します。
(*放弾不可のラインもあります。)







ネコ2

こんな感じの車が来て・・・





玄関のドアを開け・・・・・

↓↓↓























ネコ3

こんな感じのネコが立っていて、そして見つめられ?
身に覚えのない荷物をお届けにきても・・・・・


心優しきブリーダーの皆様であればきっと受取ってくれる事でしょう ^^

くれぐれもノークレーム・ノーリターンでお願いします(笑)





Category: 2015 種親

Theme: オオクワガタのブリード

Genre: ペット

Comments (30)Trackbacks (-) | トップへ戻る

2015 種親紹介⑥

 【15//2015】

コピー用紙はA3が大きくてイイですね♪

こんばんは、kuwakobitoです。



ある日の出来事。

2月4日
14:00
シナンジュ改さんから突然の私信

「ワイドカウさんのオク出品86.6mm、落札したでしょう!?」
と有らぬ疑いを掛けられましたw
今思えばこれが妙に変なスイッチが入るキッカケ???でしたね^^;


16:00
Goshinさんにある案件の意思を確認するため私信


2月5日
8:30
ワイドカウさんに私信


10:30
Goshinさんから返信
G:「アレ気になってるんですよ~」

Goshinさんの意思を確認でき速攻TEL

G&K:「アレ、高いけど!!安いですよねぇ~」と2人とも意味不明の会話(笑)


12:00
ワイドカウさんにTEL
ある案件の情報を事細かに聞き出す(笑)
お昼休みを狙ってTELしたつもりですが、仕事中の出先のようでした。
お忙しい中スミマセン…m(_ _;)m   


12:30
Goshinさんに再度最終確認のTEL
K:「いっちゃいます?」
G:「いっちゃいましょうか」
K:「じゃあ、いっちゃいますね」




「ポチーーーーーーッ!!」

2人で清水の舞台から飛び降りました(笑)




    
実はブログアップまで皆様には内緒にしておこうという事で、本当はプライベート用のオクサイトで落札するつもりでしたが、誤って新しく開設した販売専用オークションの方で落札する失態を犯してしまい情報が漏洩してしまいました ^^;


という事でワイドカウさん、または私のヤフオク評価を見られて既にご存知の方もおられるようですが…


















ワイドカウ氏13YGA311 ♂84.7mm (880同腹)  【 GK共同購入 】
A311①

オーラバリバリの顎スラ!!

A311②

ツヤツヤの美肌BODY!!

A311③

どの角度から見ても超イケメン!!


*ワイドカウさんから素晴らしい画像までご提供いただきました。 



ワイドカウさん、この度は色々と御配慮いただき有難うございました!
感謝・感謝です!
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m




そして本日Goshinさん家に♂847と2♀が無事到着。

♂847A3
♀545B4
♀522D3
2015/2/17 証明書を追加掲載しました 


我が家に来るのは4月半ば過ぎでしょうか。
我が家にいる♀達が早く添い寝して後脚でナデナデして欲しいなぁ~と待ち焦がれています(笑)



2月3日までは100%確定していた2015ブリードライン
→ 大シャッフルです^^;



2014シーズンで経験して得た教訓
→ 活かせそうにありません・・・



飼育数を減らすと宣言
→ 撤回します・・・・・たぶん・・・



飼育スペース
→ どうしよう・・・・・・・・・・



幼虫採らない事には何も始まりませんけどね (^^;)>



Goshinさん、2015GKコラボも頑張りましょう!!



以上、2015種親紹介⑥、「スーパー種親補強の巻」でした。












Category: 2015 種親

Comments (46)Trackbacks (-) | トップへ戻る

久々のポチ病・・・(2015 種親紹介⑤)

 【02//2015】

【お知らせ】

ヤフオクに余品販売専用ブースを開設しました。

FC2 ショッピングカートの開設と悩みましたが、とりあえずはオクでいきます。

フリーエリアの余品販売をクリックするとbrave_Auction!GATE に行けます。

現在の出品は早期羽化個体となります。よろしければ覗いて見て下さい。覗き見OKですw








さて本題ですが、昨年より殆ど完治していたポチ病が久々に発症してしまいました・・・

自身の早期個体を出品するにあたり

「そう言えば成虫販売の文言って皆さんどんな事書いてんのかなぁ~」と思い

久々にオクを覗いた時、そこに病魔がひそんでいました.....



私はトップブリーダーさんの数ある超優良血統ラインの中でも特に大好物なラインがあるんですねぇ~♪

ワイドカウさんのギネス個体である871、88とD1ライン、Gullさんの1101、1109、1319 etc.

そして…shimaさんのGREEN875同腹ライン!!

その♀がオクに出品されている!しかも出品者はクワ友のrokuoさん



すぐさま roku ON!!


ロックオン



rokuoさんがshimaさんから幼虫を10頭購入されたそうです。

しかし、オクは心臓に悪く出来れば直で譲って頂こうとrokuoさんに問い合わせたところ
「♀は3頭のみでお譲り出来るのはオクに出品している1頭のみ」との事。

意を決してオクに挑む事に…

何とかあまり争う事なく落札できました。


547管理1
547管理2
54.7mm です。

わずかに尻出しですが、尻先までだと55.2mm。
GREENさんのところもそうですが♀のサイズもデカイ!

rokuoさん、この度は有難うございました(^o^)/


さて、この♀ 着いたばかりですが、もうすぐ....あるところに嫁ぎます ^^






Category: 2015 種親

Comments (24)Trackbacks (-) | トップへ戻る

プロフィール

kuwakobito

Author:kuwakobito
能勢YG血統を有名ブリーダー様よりお譲り頂きブリードしています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

breed line

breed data

brave_Auction!GATE

ブログ新着情報

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。