2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:2015 羽化個体 の記事リスト(エントリー順)

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

2015ブリードはケツシワです…

 【29//2016】

2015管理表をこそっりアップしておりました。

すると多方面から15B1ラインのサイズ未掲載箇所について

「出たの?」
「記載できないサイズなの?」
「東京中野まで持っていくの?」
「ゆかりちゃんとはどうなったの?」
「山梨いつくる?」←(--;)

などのご質問を受けておりますが一切お答え出来ません(笑)


そーいえばチョネさんから半クワ+山梨+長崎方面のオオクワ界盛あげ役ブリーダーが最近大人しくない?どうなのよ?とお叱りを受けておりまして…


ですので私は清廉潔白・綺麗な身ですので加入してませんが(←強調)、最近発足したらしい『team450』についての近況でもお話ししましょうかね。


まずタケセイヨウくんが2015ブリードにおいては後頭部をドつかれテング鼻をヘシ折られタダノヒラタケセイヨウに終わったみたいですが、2016ブリードでは必ず・・・

スーパーオオヒラタケセイヨウ90mmど完品を羽化させると意気込んでおります。



次に高知ougoくん、相変わらず熟女マダムと白い粉まみれの日々を過ごしていると思ったら「白猫プロジェクト」にハマっており、しかもセコい事に課金なしwww
おそらくポケモンGoも課金なしでやってるハズです。
しかしながら彼は12年850、14年865と隔年でのサイズアップリンプリンダーなので16年はやってくれるでしょう。



続きまして下町金髪ヤンキーくんはツマンロイとBYEBYE採集デイトに明け暮れる日々。
ちと病を患いツマンロイの前では禁煙しておりますが…罪なヤツ~です。
これ以上話すと金髪ヤンキー家が炎上するのでヤメときます。
早く良くなってヤンキーブリードを邁進して欲しいですね。


最後に爆噴水改め漫談のできない綾小路きみまろですが、最近は同腹コレクターに加え、何故かしら鍬洞もコレクターしております。
いったい彼は何処に向かっているのでしょうかwww
そんなきみまろと先日補強話の件で電話したら今にも消えそうな声で話てるので、
「どうしたの?テンション低くない?」って聞いたら、
「実はとなりにお袋が居て・・・」
そりゃあもうテンションの低いこと低いことwww
要するにクワ金額をお母さんに知られたくなかったらしいです。
いい年こいたオッさんでもお母さんの前では何時まで経っても子供なんですねぇ〜
あんなテンションの低い漫談のできない綾小路きみまろは初めてでしたwww
そろそろ超良血からイベント用を作るのは卒業して欲しいものです。



で、唯一『team450』に所属してない←強調、私の方はと申しますと…
昨年kuwakyojinに改名?しましたが、今年はHN通りkuwakobitoに逆戻り。
えーぇ、もうね、成虫を掘り出すたびに完全にケツシワ状態です。
でも山梨のケツシワよりもキレイですのでご心配なくwww

昨年よりも数段上の管理をした自負もあり、ボトルは半年前と変わらぬ状態で劣化もほとんどなく綺麗なまま。
温度は狙った温度帯±0.5°C、湿度管理もまずまず、約8割の個体が蛹室の位置もボトルのど真ん中にストレートに作っていたため、87upを2〜3頭は出す自信があったんですけどねぇ…
ノーマークからのサプライズもなく、そこそこ体重の載った幼虫達も軒並み結果にkobiっto、いやコミットしてましたわ。



今年から86縛りですのでアップ個体は今のところゼロ(泣)
しかし画像がないのもどうかと。
アップするほどのサイズではないですが片アゴのみで失礼します。
片アゴ86.3mm、3点接地で85.7mm

15D-08:85.5mm オク出品中です^^;

更には、らしくない事にパカが少ないので、ついでにパカ王子も返上ですwww


まぁザーッとこんな感じです。


ところで『team450』って何?って話ですが、要するに長崎を除く千葉、茨城、下町、山梨に住むヨゴレた輩の集まりって意味なんですけど、皆んな今のテンションじゃ、黒神様降臨で守護霊ならぬyama_ray?shigo_ray?死後、霊(450)になってしまわぬよう、そんな時は茨城県カシマスタジアムならぬプリンカップスタジアムで泥サッカーでもやってテンション、アゲてくださいませ。

クリーンな私はスタンドで観戦しますから。


チョネさん、こんな感じでよろしいでしょうか?





さて、ここからが当ブログの本来あるべき姿の本題です。

冒頭にも申し上げましたが、2015暫定管理表を更新しております。
羽化時期に関しては、はっきり蛹が見えなかったこともありアバウトな羽化日記載となっております。
掘り出した時の個体の黒さから6月中旬〜7月上旬の羽化と思われます。




最後に申し上げます。

「申請中の個体」はおりませんが、「新成虫の個体」だったら

ゴロゴロおります。
 



スポンサーサイト

Category: 2015 羽化個体

Theme: クワガタ・カブトムシ

Genre: ペット

Comments (24)Trackbacks (-) | トップへ戻る

2015シーズン羽化報告?

 【08//2016】

もうすぐ春ですね。
ちょっとホリホリしてみませんか?

クワはこの時期、特にする事ないので、♂の自然早期を掘ってみました。




今や通常羽化♂は90mmが射程圏内。

♀の早期も55upが出る時代。

♀に関しては強制的に早期羽化をさせます。

♂を強制早期羽化ってのは今のところは考えていません。

数少ない体重のった♂幼虫を強制させるほどの余裕なんてありませんからwww


ただ毎年必ず♂の自然早期羽化を出してしまいます。

まだまだ管理能力が甘い証拠ですね。



そんでもって5頭掘りましたが76〜80mmくらいのが4頭。

まぁ早期♂のサイズなんてそんなもんでしょう。

そして残りの1頭を流れ作業のごとく掘り出しました。





うん?







なんか…デカくねぇ?
76~80mmの後だから尚更デカく感じるなぁ~








で、、、





出ちゃった www

16362 (2)

ピンボケで失礼しますw


羽化から2週間くらいでギリの85mm(仮計測)です。

早期♂も85mmに突入する時代に??

もう少し縮むと思われるので最終的には84mmチョイくらいでしょうか。

でも願わくばこのまま縮まないで欲しいですね。




早期羽化84〜85mm=通常羽化8?〜8?.6mm
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
膨らむ妄想w
 





急遽このラインの残りの幼虫達をVIP棚に移動したのは言うまでもありませんw 


まだ同腹兄弟の羽化が控えておりますので、この個体ラインの詳細は・・・



「今秋発売予定のBE-KUWAにてご報告しますっ!」 



それまでは管理表をご覧いただいて暫し妄想してくださいwww


では10月にまたお会いしましょう!


といった感じで

   更に膨らむ

 
  *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


                妄想。
 









Category: 2015 羽化個体

Theme: オオクワガタのブリード

Genre: ペット

Tags : 能勢YG オオクワ

Comments (24)Trackbacks (-) | トップへ戻る

プロフィール

kuwakobito

Author:kuwakobito
能勢YG血統を有名ブリーダー様よりお譲り頂きブリードしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

breed line

breed data

brave_Auction!GATE

ブログ新着情報

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

-

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。